お知らせ一覧

照査用震度算出システムの印刷不具合についてお知らせ(解決済み)
3月中旬より、照査用震度算出システムで作成した帳票の画像の一部が白抜きとなって印刷できない不具合が報告されております。また、PDF変換についても同様の不具合が報告されております。

【不具合の原因と解消方法】
Windows10の更新プログラム適用による影響が考えられます。該当する更新プログラム(2021 年 3 月 9 日- KB5000802、2021 年 3 月 9 日- KB5000808)の削除。
または、Word・Excelコンバートした上で印刷、PDF変換は正常に動作いたします。

●更新プログラム(2021 年 3 月 18 日- KB5001649)のインストールで不具合の解消を確認しました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/march-18-2021-kb5001649-os-builds-19041-870-and-19042-870-out-of-band-ebbe0617-3a63-467a-aaaa-2a4c68a6de33
2020年1月6日 FAQをリニューアルいたしました。
2020年1月6日 FAQをリニューアルいたしました。→サポート
元号対応WindowsUpdate後に不具合が生じる場合(解決済み)
WindowsUpdate日本の新元号「令和」に対応した更新パッケージを適用後、アプリケーションの画面の一部で、正常に表示されない現象やファイルを開けない不具合等が発生しています。

この問題を回避するためには2019/05/15に公開されたWindowsUpdateによる更新パッケージのインストールを行ってください。
※WindowsUpdateは複数回行う必要があります。
Windows7で弊社システムを使用する際の注意
自動アップデートの不具合解消に伴い、港湾設計業務シリーズ、造成計画計算システムW、業務委託見積システムを、.netFramework4.5対応といたしました。Windows7環境でご利用いただくには、.netFramework4.5以上がインストールされている必要があります。

.netFramework4.5がインストールされていない環境に弊社システムをインストールすると、下記メッセージを表示してインストール作業を中断します。先に.netFramework4.5のインストールを行ってください。

メッセージ:本システムをご使用になるには Microsoft .NET Framework4.5.X が必要です

Microsoft .NET Framework4.5のインストールはこちら
自動アップデート機能の不調について(解決済み)
現在、自動アップデートが使用できない状態になっております。
早急に対応いたしますが、それまではホームページよりセットアップファイルを直接ダウンロードしてご利用ください。

「造成計画計算システムW」につきましては、上記に加えて拡張機能ダウンロードも使用できなくなっております。拡張機能ダウンロードが必要な方はご連絡ください。

♠対応方法♠

自動アップデートの不具合解消に伴い、港湾設計業務シリーズ、造成計画計算システムW、業務委託見積システムを、.netFramework4.5対応といたしました。尚、既にインストールされているシステムに本修正を反映させるためには、セットアップファイルをダウンロードし、システムをアップデートする必要があります。

また、アップデートの際、下記メッセージが表示される場合は、先に.netFramework4.5のインストールを行ってください。

メッセージ:本システムをご使用になるには Microsoft .NET Framework4.5.X が必要です

Microsoft .NET Framework4.5のインストールはこちら
フローティングプランの追加ライセンスに「プラスワン」サービスをはじめました
フローティングプランに限り、追加ライセンス契約にお得な「プラスワン」サービスを開始しました。

◆プラスワン:追加ライセンス1本に付き同時起動数を1つ余分にサービスいたします。
 ※これは従来の「AECネットワークマネージャー」と同様の仕様となります。

フローティングプランでのライセンス数と同時起動数の関係は以下のようになります。

基本ライセンス 追加ライセンス ライセンス数 同時起動数
1011(+0)
123(+1)
235(+2)
347(+3)
459(+4)


フローティングプランの複数ライセンス契約にお得なサービスです、この機会にご検討いただければ幸いです。
※このサービスは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
メールアドレスの変更がありましたら弊社にメール・ホームページなどでご連絡下さい。
ご担当者の変更やドメイン名・プロバイダの変更などに伴いまして、電子メールでのご連絡ができなくなっているユーザー様が増えております。弊社では製品の軽微な修正等の日常のご連絡は電子メールでさせていただいておりますので、電子メールが使用できませんと十分なサポートができません
メールアドレスの変更がありましたら弊社に、メール・ホームページのユーザー登録などでご連絡いただきますようお願い申し上げます。
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