よくあるご質問(FAQ)
帳票印刷ツールViewAec(Word・Excelコンバータ)
Q. 操作方法


Q&A. 操作方法
  1. サブスクリプションを導入しましたが、帳票をWord・Excel文章にコンバートするには、どうしたらよいでしょうか。
  2. サブスクリプションを導入していただきますと、AEC帳票印刷・編集ツール2007(Word・Excelコンバータ)が無償で利用できます。本機能は、各製品に組み込まれる形で提供されています。次の手順で操作を行ってください。

    @該当するアプリケーションで計算を実行し、帳票を作成します。

    Aアプリケーションのツールバーのアイコン、あるいは「ファイル」−「印刷」をクリックし、帳票印刷ツールを起動します。

      
      

    B帳票選択ダイアログが表示されますので、必要な帳票を選択しOKボタンを押します。尚、初期値は全選択となっています。

      

    C帳票が読み込まれます。「ファイル」−「Word・Excel文書にコンバート」を選択しコンバートを実行します。

    00545